自分のための読書日記

自分の成長のためにただただ読書記録を垂れ流すブログ

『アウトプット大全』

『アウトプット大全』 樺沢紫苑 サンクチュアリ出版

読書内容を数日後に覚えているか、私は覚えていない。一生懸命読んではいるが毎回内容を全然覚えていない。どうすれば覚えていることができるのか。それは学んだことをアウトプットすること。学んだ内容を誰かに話すこと。伝えること。そうすることで、記憶に残る。10冊ただ読むよりも、3冊読んで、説明したほうがよい。

 

他にも働くうえで大切にするべきことが書かれている。私が印象に残ったのは、言葉の使い方。前向きな言葉を使うことが人生を好転させる。ということを科学的見地から書かれている。

参考になる内容が多く書かれているので、読んでほしい。

f:id:ratetarou:20200430102956j:plain

インプット大全もあるので読んでみよう