自分のための読書日記

自分の成長のためにただただ読書記録を垂れ流すブログ

37冊目『習慣が10割』吉井雅之 すばる舎

習慣が人生を決める。それはわかっているがなかなか習慣化できない。

脳が楽しいと思えば習慣になる。ただ、習慣としてよくないことを脳は楽しいを感じると思う。そこで筆者は脳を誘惑する良くないことを物理的に遠ざける。習慣にすべきことを近づける、という。

 

レーニングの習慣を身につけたいのならば、靴を取り出しやすいようにする。内容を厳しくしすぎない。まずは外に出るなどできることからやっていく。習慣を身につけたいならばその一つ前の行動を決める、。

 

習慣を身につけたい。