自分のための読書日記

自分の成長のためにただただ読書記録を垂れ流すブログ

10冊目『キレる!脳科学から見た「メカニズム」「対処法」「活用術」』中野信子 小学館新書 ★

最近よく目にする脳科学者の方の本。本当は運が良くなる何々みたいな内容の本を書いているようなのでそういったものを借りたかったのだが見つからなかったので、本書にした。

 

内容は新しい発見はあまりなかった。正直面白くなかったので飛ばし読み。知らなかったことはあったが用語を知らないだけで新しく知っても生活に生きるものではなかった。

 

実用編の内容が役に立てばと思ったが、それができれば苦労はないよね、みたいな内容ばかりであった。

 

内容も本自体も薄いのでそれほど時間の無駄にはならなかったか。