自分のための読書日記

自分の成長のためにただただ読書記録を垂れ流すブログ

23冊目 『儲かる!米国政治学』渡瀬裕哉 PHP新書 ★★★

『税金下げろ・・・』の渡瀬さんの本。アメリカの政治に詳しい。中盤は難しくて面白くない所もあるが、前半と後半部分は面白かった。人種や右派と左派やポリティカルコレクトネスなど、政治にはいろいろな辛みがあるということが分かった。そして、民主党はよくない。共和党が世界にとってありがたいと思った。そして、来年はトリプルレッドになるであろう。ただ、世界がややこしくなる中で共和党が政権をとっても世界平和は簡単ではないと思った。日本はどうなっていくのか。

 

儲かるということでいうと、米国株でパランティアはいいかもしれない。